日記の話

僕は今学生で、来年から大学院生になる

一浪していると言うこともあって、学生とは言いつつ今年の6月には24歳だ

個人的に24というのは正直微妙な年齢であって、事あるごとに「あーもうオッサンだわ」と腐ることはあっても、なんでもない時に考えるとオッサンとまではいかないし、かといって若さ漲るフレッシュメンというわけでもない

例えるなら、10秒くらいレンチンしてしまったレタスくらいの、なんかあのシャキシャキはしつつシナシナ的な感じである

 

そういう微妙な年齢になったこともあり、なんだか日記でもつけたいなと、そういうわけで「スマホ ブログ」で検索をかけ、おすすめブログサービス比較記事の一番にあったはてなブログでブログを開設し、彼女と遅めの朝食を食べながら、なあなあな返事をしつつタバコを吸って筆をとっているのである

 

ついでに言えば今僕は東京は神田にいる

東京に住んでいるわけではなく、普段は東北の、冬になるたびそこで大学に通い始めた事を後悔するような、そんな場所で試験管やフラスコ、よくわからない装置や謎の試薬と共に楽しく暮らしている

東京はヤバい

出歩けば人にぶつからない日はないし、疲れたからお茶でもの飲みたいと思えば喫茶店が角を曲がった先に現れる

コンビニも道を挟んで数店舗並んでいたりするし、夜に酒を飲んでも電車で帰れるのである

金さえあれば東京で無職生活をしたいと誰もが考えるであろうし、考えないのであれば人間に向いていないので、来世は蟻とかになった方がいいと思う

 

話が脱線したが、つまりはいい歳なので寝る前にウイスキーでも飲みながら日記書くような、クールでオシャンなアダルトになりたいなって話です